忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペグとナットを買ってきました!
PUとスプリングはネットで注文したので、今週中には来るはずです。

この企画のコンセプトである、「低コストでギターのクオリティを上げる」というところに仇が・・・・
1400円のペグがね。。。。。
PR
現在の状況です~。

・配線財以外全て純正。
・フローティング2mmくらい。
・スプリングは3本。
・弦 010・.013・.017・.026・.036・.046
・PUはセンターを殺してます。


とりあえず、明日色々パーツを買い込んできます。
PUは多分通販で、ナットは直接買いに。

あとESPのTREMOLO TONE SPRINGSを付けようかとw
評価が良くて面白そう、且つ安いので。売ってるかはわからないですけど。




渋谷周りの楽器屋はKEY以外行ったことが無いので楽しみです><

こんばんわ、オダギリジョーです。

第四回目の今回は、写真ちょい多めでお送りします。

スプリングを使ったときに出るノイズについてです。

スプリングの取り付け方って何通りがありますでしょ?
ベタに川の字に取り付けたり、リッチー・ブラックモア氏に習って1本分間隔を空けてみたり・・・・

今まではベタに川の字に付けていて不便無いと思ってたんですが、たまには色々替えようかと。
やったことない取り付け方にしてみました。



川の字に付ける次にメジャーなやつじゃないでしょうか?
スプリングの数も変えず、スプリングハンガーの位置も変えずで試しました。
川の字のときよりもアームのタッチがソフトになった感じがします。

こっちの方が好みでしたw
とりあえずコレでいきます~
弦高とアームの調整をしました。
1弦の10~11fをちょっとヤスリで削った。
アームは色々なサイトを見て、1番分かりやすい調節でいきました。
ジェフ・ベックと同じセッティングだとか。+αスプリングを3本にしました。

ただ、アームを使うとチューニングが速攻ぐだぐだになる。
変な軟膏みたいなやつをナットなど、弦が触れるところにつけるといいらしい。
あとは昨日も書いたとおりにペグを替えると。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]