忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタバレを含みますのでご注意を。

 ZEPPの入り口には、日本のロック史上最大の事件!みたいなことが書かれていました。
Johnny Winterが日本でライブをするということはそれだけビッグイベントってことですね。
お年のせいもあってふにゃふにゃの演奏かと思いきや、もちろん全盛期には劣りますが、1曲目から弾きまくりでした。歌唱も同様です。
ほぼ全ての曲のリードを弾かれてました。
スライドが少ししか聞けなかったのが残念でしたが、ファイアーバードを持ってステージに登場したときのオーディエンスの沸き方はすごかったです。
Got My Mojo WolkingやJohnny B goodeなどの有名な曲のカバーも大変盛り上がりました。
JohnnyがJohnny B goodeを演奏するっていう甘めのギャグだったんでしょうか?www

ぼくの居た位置が悪くて上手のPAの音ばかり聞こえて、下手のサイドギターの方の音がほぼ聞こえなかったのが残念。
Johnnyが入ってくる前のバンドセッションの時は音聞こえたんですけどね~><
アルダーボディにローズ指板のストラトを使われてました。SRV系の音で惚れました。

近年の映像を見ると、ギターも持てなくて歩くのもしんどそうな印象を受けますが、実際は思っていた以上に元気そうだったので、また是非来てほしいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 入場料は100万ドル
良いですねえ、行かれたのですね。
さすがに平日ど真ん中という日程に足を運ぶことが出来ませんでしたよ。
他の行かれた人の話を聞いても思ったよりも元気そうだったというので、何とかもう一回くらい来てほしいものです。
ただの物好き 2011/04/21(Thu)04:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]