忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爆音楽しいです^^^^

割と歪ませて使ってます。OCDのセッティングはいっつもゲイン9時くらいだったのにw
家のアンプでも楽々フィードバックします。
Foxy Ladyの最初のフィードバックのマネをするのが楽しいです。
ただ、ギター側のボリューム全開でバシバシ歪ませてる時に、ほとんどピッキングニュアンスが出ない。
そっと触れてもガッっと触れても同じような音がでます。下手がばれませんw
ボリューム絞ると割りと機敏に反応してくれます。

次はチューブスクリマーを買おうw
PR
1ヶ月更新が空いてしまいましたw
とりあえずMXR Classic 108 Fuzzを買いました。
突如Fuzzが欲しくなって、1個目なのでベタなとこいっとこうってことでこれにしました。
外身がコンパクトになっただけで、中身はほとんどFuzzfaceと同じらしいです。
サイズ的にはOCDの1.5倍くらい?MAXON ROD-880より一回り弱小さい。
LEDがめちゃくちゃまぶしいです。

音は、初めてのFuzzなので比較のしようが・・・・
弾いてて脳汁がどばどば出ます。

 タイトル通り、「FENDER Custom Shop Texas Special Strat Pickups」に交換しました。
あんまりネットで詳しく書いてる人がいないので、自分ががんばりますw

取り付けの際に難儀したのは、説明書に書いてあるPUのポジションを示すマークがリア側のPUに書いてなかったことと、取り付け用のネジが全然付かなかったことです。
これは初期不良の範疇だと思って音屋にメールしたんですが、PUに印が無かったことについては、センターのPUに印があるならミドルのPUはリバースワイヤーだからあとは分かるだろ^^^^^というお答えをいただきました。
ネジが合わないことについては、PUの土台は材質柔らかいから、力ずくで入れれば入るよ^^^^^^だそうです。
多少悪意のある書き方をしましたがw

結局、ネジ穴は棒ヤスリで穴を広げました。
ハンダで付ける時間より、棒ヤスリで穴を広げる作業をしていた時間の方が長かったです。。。

色々ありましたが、音の方は自分が思ってた通りでした。換えてよかったです。
CD・DVD・ライブで聞いた聞いたことがある、分かりやすいストラトのいい音が出せるPUって感じです。
SRVのあの音をうす~く薄めたような音です。これはぼくの腕と機材だと思いますが。
太い弦を張ったアルダーでローズ指板のジャンボフレットのスラトで、チューブスクリーマーを掛けてフェンダーのアンプを使えばなかなか近い音が出るんじゃないでしょうか。
ぼくは今の自分のストラトから出る音で満足ですがw
フロントでもセンターでもリアでも、ハーフトーンでボリューム絞っても、どのポジションでボリューム開けようが閉めようが、いい音だなーと思えます。

3つセットでこの値段でこの音なら、多少取り付けに時間がかかっても文句は言えません。
ぼくは換えて正解だったと思います。ギター弾くのがより楽しくなりました。
あまり面白いことが起こらない日々を過ごしております。
70'sストラトの方はボディがバシバシ振動するようになってきました。いい感じになってますぜ。

そして、音屋でピックアップを注文しました。そろそろ入荷しそうだったので。
届いたらまた書きますね><
 弾いてみました。
ネットで色々見てみると、ぼくがやった配線を1本繋ぐだけのやり方は、音の抜けが悪くなるとかならないとか。
ぼくにはあんまり違いがよく分からなかったですw
トーンの効き始めが若干鈍い感じがしましたが、使うのに支障がでないレベルです。3くらいから効き始めます。

やっぱり、リアのトーンがいじれるのって素晴らしい。
新しく買った70'sストラトは、リアPUはほぼ使わずにセンターを使ってましたが、これでリアもバンバン使えます。
やっぱりストラトはPU3つ付いてるんだから、全部使えるに越したことはないのです。

数年前は、フロントPUなんて配線外して殺してたんですけどねw
ストラト使う人はセンター使う人と使わない人で割りと別れますね。

ぼくはなんだかんだでcharやJeff Beckのようにストラトを使いこなす人に憧れます。
クラプトンはミッドブーストあるからなぁ~w

HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter
最新トラックバック

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]