忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 タイトル通り、「FENDER Custom Shop Texas Special Strat Pickups」に交換しました。
あんまりネットで詳しく書いてる人がいないので、自分ががんばりますw

取り付けの際に難儀したのは、説明書に書いてあるPUのポジションを示すマークがリア側のPUに書いてなかったことと、取り付け用のネジが全然付かなかったことです。
これは初期不良の範疇だと思って音屋にメールしたんですが、PUに印が無かったことについては、センターのPUに印があるならミドルのPUはリバースワイヤーだからあとは分かるだろ^^^^^というお答えをいただきました。
ネジが合わないことについては、PUの土台は材質柔らかいから、力ずくで入れれば入るよ^^^^^^だそうです。
多少悪意のある書き方をしましたがw

結局、ネジ穴は棒ヤスリで穴を広げました。
ハンダで付ける時間より、棒ヤスリで穴を広げる作業をしていた時間の方が長かったです。。。

色々ありましたが、音の方は自分が思ってた通りでした。換えてよかったです。
CD・DVD・ライブで聞いた聞いたことがある、分かりやすいストラトのいい音が出せるPUって感じです。
SRVのあの音をうす~く薄めたような音です。これはぼくの腕と機材だと思いますが。
太い弦を張ったアルダーでローズ指板のジャンボフレットのスラトで、チューブスクリーマーを掛けてフェンダーのアンプを使えばなかなか近い音が出るんじゃないでしょうか。
ぼくは今の自分のストラトから出る音で満足ですがw
フロントでもセンターでもリアでも、ハーフトーンでボリューム絞っても、どのポジションでボリューム開けようが閉めようが、いい音だなーと思えます。

3つセットでこの値段でこの音なら、多少取り付けに時間がかかっても文句は言えません。
ぼくは換えて正解だったと思います。ギター弾くのがより楽しくなりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]