忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペグとナットを買ってきました!
PUとスプリングはネットで注文したので、今週中には来るはずです。

この企画のコンセプトである、「低コストでギターのクオリティを上げる」というところに仇が・・・・
1400円のペグがね。。。。。

1400円という超破格ではあったものの(ジャンク扱い)、ちゃんとゴトーのぺグだったのですよ。
しかし、安さを優先したせいで、ペグの向きが全部逆になりましたw

全部逆に付いた図↓ ちゃんとしたものはこうなる↓

                  D1000246.JPG                                                           
D1000247.JPG
 










買うときからちゃんと、逆になると理解していたのでいいのですが。安さの代償です><

まず、第一の関門だったのが、ペグの径がヘッドの径より1mmくらい広くて、穴を広げなければいけなかったところ。

お手軽ツールである電動ドリルがあったのですが、ドリル径が合わず、リューターはパワー不足であまり使えず、結局、棒ヤスリで地道にやりました。
多分、6つ取り付けるのに3時間くらい掛かったwww
取り付けたのは昨日だったんですが、右手に力が入りません。

取り付けて弾いた感想としては、生鳴りがペグを替える前はこもった音だったんですが、替えたら音のこもりがなくなりました。そして、チューニングも安定しました。

こんなのギターによって千差万別だから一つも参考にならないですよね~。

もうナットも付け終わってるんですけどね~。次に続きます~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter
最新トラックバック

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]