忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うぉおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

D1000306.JPG   

 新しいストラトを買ってしまいました。

D1000307.JPG










Fender MEX Classic ‘70s Stratocasterです。

Japan MEX USA の違いや比較については色々なことが言われていますが、ぼくにはよくわかんないっすw
今まで使ってたのは、正体不明のfender Japanスリートーンサンバーストのストラトでした。指板はメイプルでボディー材は恐らくバスウッドと思われます。
これは見ての通りのメイプル指板のアッシュボディー。ナチュラルボディーにラージヘッドにバレットトラスロッドの70年モデル。California Jamのリッチー・ブラックモアのマネをしようとしたわけじゃないけど、この組み合わせが前から憧れだったんです。

Japanのテキサススペシャルが乗ってるやつと弾き比べたんですけど、こっちの方が好みな気がした。
パワーではテキスペに負けてますけどね。PUは換えられるからおk。
弾き比べたJapanのストラトもコレもアッシュボディーなので、比べて軽い方を選びました。最初からほぼ見た目で決着がついてたんですけどね。

付属のギグバッグがかなりかっこよかった。ふつーに使えます。楽器屋のお兄さんがダダリオ2セットと、アーニーボールの弦拭くやつくれました。

買ったのが夕方で、家に着いたらもう夜だったのでアンプで音を出せなかったです。
明日コミケから帰ってきたら!

AMPLUGから音出した感じだと、低音が割と出る。前から使っていたJapanのストラトに比べると音が暖かい。悪く言えばこもってる感じがする。生鳴りはビシビシです。
Uシェイプのネックは今まで使っていたJapanに比べると薄くて広く感じました。
ネックは多分太い方が好きです。

決して学生のぼくにとって安くはないギターですが、いっぱい使いますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]