忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


好きなうまい棒は、コーンポタージュ。

こんばんわ、クマです。

地味にギターとかやってたりするんです。
今日はそのことについてですが、知識とギターの腕は素人に毛が生えた程度なのでw


まぁ自分はフェンダー厨であり、ストラト厨であります。
他の形が嫌いなわけじゃないんですが、中でも1番好きです。


・フェンダーの廉価版のスクワイヤーのストラト


ギター始める際に買いました。値段は20kくらいでしたね。
指板がローズで、はじめは不満だったんですけど、
これはこれで好きになりましたw

もう片方のストラトに比べると軽いと言うか、ボディーが薄いです。

割とノイズがありますw









・フェンダーUSAのストラト


父親が使っていたもので8年前くらいに買ったらしいですが、
全然使っていなく、新品同様です。フレットも全然減ってませんでした。
ぼくが貰って使い始めて2ヶ月くらいです。
はじめからこの指板のストラトが欲しかったので歓喜でした。
ノイズもスクワイヤーに比べれば少ないですが、
ノイズレスPUに載せ替えたいところです。

クラプトンモデルなどとは違いますが、ブースト回路が付いています。
ミドルトーンの数字を小さくするとブースト全開になって割かしパワーがあがります。
それでも、クラプトンモデルほどではないですがw
鳴りがスクワイヤーより悪いって・・・・・・






・フェンダーの四分の三のアコギ


割とイロモノですねwww
なんか珍しいらしいです。
ミニギターでつや消し塗装?

割と押さえやすいすいです。










ZOOM G1X


エフェクター兼アンシミュ兼インターフェースです。

1コ前のモデルなんですが大差ないかと^^^^^^^^

そうとう沢山の音が出せるし多機能です。
多機能すぎで、使いこなせなくなるくらいです。
自分みたいな、家で一人で弾く人にはもってこいですが、
ライブとかだと論外でしょうねw










・YAMAHA J-55


アンプです。
もう一つちっさいのがあるんですが、3000円くらいのなんで除外w
YAMAHAの名器です。
家ではこいつの性能をフルに使うことは出来ないです><
10まである音量をいつも1以下に設定してその上、
エフェクターで微調整してますw
3くらいにすると窓がビリビリいいますwww
多分、5くらいで家をぶっ壊せるかと。
スタジオとかじゃないとフルに音だせないですね~





こんな感じで毎日いじくって遊んでます。
アンプから音を出すのなんてごくたまになんですがwwww
いつもは、エフェクターにヘッドホンを突っ込んで弾いてます。
アニソンばっか弾いてるんですがw



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter
最新トラックバック

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]