忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南商研を聞きつつギター用のケーブルを作ってました。 
てっきり勘違いして、ダービーで勝った人のところにフジモテさんが行くもんだと思ってて投稿しなかったorz
そんで結局、3番目が当たりという。ぼくも前回3番目でした。

そんなわけで本日は晴天にも恵まれ、秋葉原と新宿と御茶ノ水に行って、ケーブルの材料と楽器屋の巡回をしてました。 
秋葉原で全ての材料と用事は済んだんですけどねw秋葉原まで行くと惰性でお茶の水も行ってしまう。 

材料は、トモカ電気のおっちゃんに強く勧められたモガミ 2524を使用。カナレは高かった。ネットよりm当たり60円くらい高かった。モガミは160円でした。ネットで買うのとあんま変わんなかったのが決め手。 

コネクターはスイッチクラフトかもう1つしか置いてなかったので、もう1つのメーカーのやつに。名前とかよくわからないwでも、クラシックプロではない。 
ハンダ使うの久々すぎて全然上手くできなかった。イモにはなってないけどツヤツヤがない。 
一番大変だったのはコネクターの端子?にケーブルがなかなか食わないやつ。全部やすりで削り食いやすくして解決。
一応、全部エディブルに繋いでヘッドホンから音でるかチェック済みです。 

30cmのパッチケーブル3本と、2mくらいのペダルのお尻からアンプまで用シールドができました。
とりあえず5m買ったのでまだ2mくらい残ってます。作ろうと思えば6本くらい作れますねwww
明日、作ったパッチケーブルでボード組んで音出してみます><

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]