忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROD880を買ったときは、Electro Harmonixの6072A 12AY7EHが入ってました。
今回は、GROOVE TUBESのGT-12AX7-Rに交換しました。
エレハモのやつの方が、新品で買うと値段が高いんですねーwww

D1000294.JPG










エレハモのものも、それなりにゲインが低い管らしいんですが、GT-12AX7-Rはより低いですw
GAIN12時くらいからやっと歪むって感じです。
12時だとコード弾くだけならいいけど、単音で弾くときに少し物足りないので13時くらいで使ってます。

音の方は、かなり自分の好みなんです。ブライトだけど、高音は前よりもマイルドになってます。
ROD880をお使いで、今の音に飽きてきたら真空管を交換するのをオススメしますよよ!
ネジはずすだけで真空管替えられますからねw
それに2~3000円の投資でより良い音を得られるかもしれないので、新しくエフェクターを買うよりも安上がりです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter
最新トラックバック

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]