忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間以上前のライブのことを今更書きますw

キーボードは変わらずイケメン高藤さんですw

ギターはいつもの日高さんに加え、超テクニカルギタリストの増崎さんが加わり、音的にはより厚みが増していました。
日高さんが何でも屋さんのバッキングで、増崎さんがリードを取ることが多かったです。
増崎さんは浜田麻里さんのバック等で弾いてる方です。

ドラマーは山口さんに。今回は約1曲だけの為にツインペダルでしたw(メタうさ姫的な意味で)
まさかゆかりんのライブでツインペダルが聴けるとは思わなかった。
奈々ちゃんのライブでは無いですからね。ドラマーは2人ですがw

ベースはお馴染みバンマスの山田正人さん。
コントラバス?とエレキベースの2本体制でした。
ベースをボン・ジョヴィみたいに背中にして、コントラバスをボンボン弾いてる姿はちょっと面白かったw
エトランゼでの高速スラップに惚れました。

あと、アンプがステージ上に無いのも珍しかったです。

音の印象は、ゆかりさんのライブってこんなロックだったんだーって感じです。
今回のアルバムにそういう曲が多かったのかも知れませんが。
メタうさ姫はサビはシンフォニックメタルっぽくて、他は全編スラッシュメタルみたいな感じでかっこよかった。

ギター厨的には、最後の方で日高さんが使っていた黒いストラトの音がかなりいい音で、ストラト好き的には目指すクランチはあの音だなと。

DVDで綺麗にミックスされた音でもう一度聞きたいです。
DVDがでるのかは知りませんが!w
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]