忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田村ゆかりさんのライブツアー「Princess a la mode」も最終日、横浜アリーナ公演でした。
ゆかりさん単独では初の横浜アリーナ。
ぼく個人も初めて行きました。思ってたよりこじんまりしてますね。
去年のDMCで使われた、幕張メッセイベントホールとつくりが同じような感じでした。
ぼくは今までにないくらいの良席でした。ゆかりさんが客席の通路を通るときに肉眼で表情がくっきりはっきり見えるくらい。

スベりしらずのMC、ブレない歌声、美しさと可愛らしさに満ちたゆかりさん。最高のライブでした。



以下ネタバレありです。

 思ったより長かったです。
故に、あと30分くらい会場を出るのを遅れていたら、副都心線の終電に間に合わなかった。


開演はまさかの約30分押しでのスタート。
今回のライブは、桃色男爵にサックス奏者の方が加わっておりました。ゴッドですw
You&Meはほんとに大合唱でした。楽しすぎました。って1曲1曲感想書いてると超長文になってしまう。

終始いまいちBassの音が聞こえなかった。
アコースティックコーナーのウッドベースはバシバシ聞こえたんですけど。
ギターは今回もツインギターの体制。二人とも割りと音数多め弾きまくりでした。CD版とは違ったソロが毎回聞けるのでいつも楽しみにしてますw

下手ギターの鈴木さんがメインで使ってたPRSがめちゃくちゃかっこよかった。
ボディーはアッシュで色は赤、ネックはメイプルでボルトオン?らしい。ストラトと似てますね。途中シングルカッタウェイのも使ってたけど、それもかっこよかった。

サンドマークが今回のセットリストの中でもかなり重めな曲で、序盤はギターの音でかすぎてゆかりんのボーカルがかき消されるくらいでした。
明日からサンドマークをコピーしようと思います。かっこよすぎたわ。
その後のブルース風インストでは二人とも弾きまくり。ぼくも音数多いソロ弾けるようになりたいです。
キーボードのソロがなかったのがちょっと残念だった。聞きたかった。

セットリストは全体的に飛び曲多め。
最新の曲が当然多く、1コ前のアルバムの曲も割りと多め。すごく嬉しい。
ぼく的にはこれ以上ないというくらい好きな曲ばかりでした。
アコースティックコーナーの星降る夢で逢いましょうもすごくよかった。ただアコギ弾くの超難しそうだった。
早くゆかりんには小さめの会場でアコースティックライブをやって欲しいと、ずっと思っています。
目黒ブルースアレイあたりでやってほしいw
やっぱりファンの年齢も高くなる一方だから、アコースティックライブもありだと思うんだけどなぁー。
一緒に行った友達には真っ向から否定されましたがww

まぁこんな感じで。
またDVDが出たりしたら細かく書きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]