忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 キーボード新調したので心着なくタイピングできます。

ぼくがAC/DCに出会ったのは、多分5年くらい前。まだ中学生の頃。
初めて買ったAC/DCのCDはThe Razors Edgeでした。
そんな大好きなAC/DCを生で観れただけでもう最高でした。
噂に聞く爆音ではなかったのが残念でしたが。。。。
会場は撮影OKだったり酒飲めたり、海外のライブの雰囲気を感じられて楽しかったです。

ほぼオンタイムでスタート。ロックンロールスターなのに律儀だなぁと思いましたw
スクリーンに流れるアニメーション。666と書いてあり角の生えた暴走列車が走るアニメで、アンガスが石炭をガシガシ入れてるところにセクシーなお姉さんが2人来てブレーキぶっ壊して、そのまま列車がスクリーンを破って沢山の火薬と煙とともに実際に現れるといった感じ。スクリーンが2つに分離します。
そして1曲目のRock 'n' Roll Trainが始まる。

ステージの演出がすごくかっこよかったです。
おなじみの床が透けててアンガスのダックウォークを下から撮ったり、大砲がボンボン撃ったり、鐘をブライアンが鳴らしたりとか。


なんていうか、本物のRock 'n' Rollを初めて体感した!!って感じ?です。
これが世界で第一線を突っ走ってきた百戦錬磨のバンドなのかと。
今まで観てきたライブとはやっぱり全然違いました。

今回のライブでThunderstruckを聞けたときは感動でした。初めてCDで聞いた曲だったので。
Back in blackでは泣きました。
あのドラムのカウントが聞こえた瞬間にもう鳥肌がすごかったです。
ドラムの方はちょいちょいタバコ吸ってましたけどw

そしてアンガス。一番尊敬するギターリストです。
1曲目からアンコール終わりまで、ずっと動き続けていたあの雄姿は忘れられません。
スタジオアルバムの何倍も迫力がありました。思ってたより歪ませるんですね。
アンガスの一挙手一投足に客が沸きまくるんですよね。すごくサービス精神旺盛で。
トリルをしながら右手を挙げて客を煽るあの姿は、まさしくスーパースターです。そしてあのお茶目な感じw
稚拙ですが、やっぱりギターリストは客を沸かせてなんぼだと思うんです。
そういった意味でアンガスは最高なギターリストです。

ぼくが持ってる昔のギターマガジンの記事だとお兄ちゃんはカナダのブランドのヘッドを使ってると書いてあったんですが、今回はMarshalだったんですね。
アンガスの機材は席の関係であまり見えませんでしたが、多分いつもと同じ?

最後に、ほんとうに最高のライブでした。
もう日本には来ないのかもしれませんが、もし来てくれたら絶対に行きます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter
最新トラックバック

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]