忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日テスト終わり、家に帰ってからクラプトンのライブに。
父親と行ったので、車で武道館まで乗りつけ。door to door でクラプトンのライブが観られるなんて><

ジャパンツアーほんとの最終日だった+休日ということで超満員でした。
年齢層はやっぱり高め。学ラン着てる人が2人だけいましたがw
女性は割りと多くて、若い人も予想より居た。前は女性でした。
自分の席は東の5列目くらい。ステージに対して斜め45度くらいの席で、観やすかったです。

開演の17時の20分前に席に着いてステージを見ると、ローディーの方々がクラプトンの使うギターを舞台袖でチェックしてました。
ネックのソリから弦高まで、かなり細かいところまで見ててめちゃくちゃ感心。
そして、ちょうど10分遅れてスタート。
ギターを持ったクラプトンが袖から登場。メインは水色のストラトでした。
「こんばんは」と、挨拶も早々に曲をスタート。
アリーナ席はオールスタンド状態wなかなか珍しいらしいです。
セットリストは名曲目白押しって感じで、ミーハーな自分でも楽しめました。
「Cocaine」を叫べただけで満足でした。

割とソロをドイル氏が弾くことが多かった感じがします。
Laylaの歌入りをミスったのには笑ったwそこはバチっと決めてくれとw
PAがクラプトンのソロとか、音量絞ってクリーンで弾いてるときに音量を上げてなかったりとか。

音はやっぱりすごいなーって感じです。
元祖ブラッキーの音も大好きですが、今のミッドブーストありの音も好きです。

ああいう音でストラトが弾けたらいいですね。一つ目標です。

次があるかは分かりませんが、あれば是非行きたいと思っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]