忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦節3年くらい、やっとライブに行くことができました。

何から書けばいいのやらwww

よくわからないので箇条書き風味で書きます><
文章力なくてスマソwww

※写真が1枚もなく、テキストオンリーの上かなり長いのでご注意をw

とりあえず、セットリスト↓

01.No Border 
02.Rocks
03.限界バトル
04.STORMBRINGER
05.CRUSH GEAR FIGHT!!
06.Dead or Alive
07.SHURAKI
08.牙狼~SAVIOR IN THE DARK~
09.未来への咆哮
10.Divine love
11.Salvage
12.嘆きのロザリオ
13.紅の牙(アコースティック)
14.Garimpeiro(アコースティック)
15.DRAGON STORM 2007
16.Battle Communication!!
17.Portal
18.Break Out
19.VICTORY
20.SOULTAKER
21.HERO
アンコール
22.鋼の救世主
23.GONG
アンコール2
24.SKILL

とりあえず2時から物販があるとのことで、2時にNHKホールに行きました。
2時ちょいすぎに着いて、既に50人くらいの列が出来てました。
とりあえず、Tシャツとバンダナとエコバックを買って終了。

3時ちょい前に買い物が終わって、そこから7時までめちゃくちゃ暇でしたwww
とりあえず、表参道のドトールで宿題をやっつけたんですが、
まだ時間があって、あのクレープ屋と服屋ばっかの通りを一通り見て、
それでも時間があったので図書館で本を読み漁ってました。
渋谷区の図書館だったんですが、近所の図書館よりも幾分広く、いろいろあって飽きなかった。

そんなこんなで5時半ごろ。ご飯を食べて6時ちょい。
ホールに着いたら6時40分ごろでした。

ここからが自分にとっては相当サプライズだったんですよwwww
自分は当然、至極当然の流れで一般入場口から入ろうとしてたんですよ。
そしたら、自分の後ろに誰かが並んできてですね、、まぁ当然ですがw

ぱっと振り向いたら、、、、、、、

なんと、


サイキックラバーのYOFFYさんでした。


振り向いたら、20センチくらいのところにいた。


目が合った瞬間に凍りましたねwww
マスクしててもわかるくらいイケメンでした。
背が自分より多分おっきくてまたビックリ。180くらい?
時間が時間で、割と暗かったので他に気が付いてる人が居なかったみたいですが、
自分は一人でその場に立ち尽くして鳥肌立ちまくりでした。

すぐに、関係者入り口じゃないことに気が付いたらしく、いなくなっちゃいましたがwww

非常にもったいないことをしたとwwww
握手してもらえばよかったwwww超ミーハーな感じですがw

それで、入場して席に着いて、Tシャツをトイレで着て、開演を待つばかりでした。
3階の真ん中辺りであんまり見えないかと思いきや、とっても見やすかったです。
斜め上からステージ全体を見下ろすような感じで、全員の動きが把握できるナイスな席でした。

隣の席の方に話しかけていただいたんですが、
持ち前の人見知りを発揮してしまい「あっ、、そそそうですね^^;」
みたいなぎこちない返事をしてしまいましたorz
人見知りをなんとかしたいです><

いざステージが始まると、人見知りとか関係なく楽しめました。
1人で行ったんですけど全然余裕でしたよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^
観客の方々が歌ってるところはちゃんと歌いましたwww
3曲くらい聴いたこと無い曲があって不甲斐なかったですがw
SHURAKIのフルバージョンは初めて聞きましたが、相当かっこよかったです。

ダニー以外、生で拝見するのは初めてでした。感動です><
MCも「ダニーがちっさいのくだり」「梨香さん昭和の女のくだり」「初老の長老のくだり」等、
定番のネタ?も聞けてよかったです。

バンドのメンバー前に比べるとフレッシュな方々ばかりで、それはソレでよかったです。
前のメンバーは「熟練の匠の技」的な感じで、今のメンバーは「若者の勢い」みたいな感じがありました。
キーボーディストは女性で、艶っぽい感じでした。
ドラマーは、最初からクライマックスでヘドバンしながら演奏してて笑ったw勢いですねw
透さんはそうゆうアクションはなかなかなかったっぽかったので。
ベーシストは奥まったところにいて、定位置からまったく離れなかったですw
ギターのお二方は、ご両人ともストラトを割とメインで使われていて好感が持てましたwwwwwサーセンwww
結構沢山ステージの前の方にでて来て、ボーカルの方々との絡みも多くてかっこよかったです。

音響面は3階だったせいもあり、想像以上にバンドの音が小さく感じました。
ドラマーがブラストしても、あんまりビリビリこなかったです。
あと、ハウリングが酷かった。
4、5曲目くらいまでならともかく、アンコールの時までハウリングでプォーンってなってた。

あんまりライブ本編の歌に触れることを書いてないですがwwww
SKILL部長がタミフルすぎだったことだけは伝えたいwww
梨香さんの涙にまっくんもらい泣きとか。
水木の兄貴が見にきてて、自分の斜め前のブロックに居たとか。
実は、歌手の方が沢山見にきてたとか。奈々ちゃん、おーみさん、栗林さん等々
あれだ、去年のアニサマに出演した方ばかりねwww

とりあえず、DVD買いましょう!
福ちゃんのフレディースタイルもなかなかお目にかかれないですし。

行ってみて感じたことは、JAMのライブの観客はお客さんじゃないなと。
お客さんじゃなく、参加者だと。
サッカーで言うところの、12人目の選手はサポーターのみなさんです。的な?
そんな感じです。うまく言えないですけどw

とってもオススメです、JAMのライブ。
ちょっとでもJAMの曲が好きだったり、惹かれるものがあるならライブに行ってみてはいかかでしょうか?

楽しすぎるwwww
昨日も書いたんですけど、アニぱら音楽館のライブのチケットを予約してしまったwww
JAMもサイラバもみくにさんもおーみさんも宮内さんも見れるとなれば行くしかないかと。
今度は、Shibuya O-EASTです。また渋谷かとwww
これからは、JAMのライブには積極的に行きますよ~


えらく無駄が多い文章ですがw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]