忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワウ買った時に、ついでにいつも使ってるTakamineのサムピックを買おうとしたら売ってませんでした。
そんなときに見つけたのが「Pop PAT.PEND」です。

あまりネットで取り上げている方がいらっしゃらないようなので、ぼくが書きますw

買ったのはベッコウ柄のやつです。ベッコウ柄のものが1番指にフィットする気がしました。
他にも結構色の種類があって、多分硬さが違います。

普通のサムピックとは一味違って、ティアドロ型のピックがそのまま指にくっつく?みたいな感じの商品です。
今まで5つくらい使ってきた中で1番使いやすいです。500円くらいするサムピックは使ったことないですがw

ちょっとキツかったので広げてみました。これからはコレ使います。また楽器屋行ったら予備買いますw
PR
買ってきました~。VOXのワウです。


D1000279.JPG
定価14000円のものが6980円でした。破格です。
サウンドハウスやアマゾンでは大体8000円ちょっとで売られています。
イシバシの通販でB級品が6300円で売ってましたが、送料とか込み込みでも同じくらいかと。でも、こっちはB級品ではないですし。
値段云々の前に、見た目が普通のCRYBABYよりカッコイイところがポイント高いです。
EVHとかバディ・ガイのシグが買えるならそっちの方がかっこいいですがw
音もVOXの方が好きだったりします。父親はCRYBABY派で、VOXをバカにしてきてイラっとしました。
音痩せも、思っていたほどしなくてビックリしました。嬉しい誤算であります。
あとはパッチケーブルと、PITCHBLACKがあればひとまず完璧だと思います。
パッチケーブルは自作します。多分。


今のぼくのエフェクターボードです。
お見せできるほど立派なもんではございませんが。


D1000281.JPGマクソンの歪みが2つ(DS-830とROD880)とワウだけw
歪みはペダルで作る派です。マーシャルのアンプを買ったとしても、ペダルで歪ませると思います。
そして、空間はあんまり使いたくありません。うまく使いこなせないからですw
アンガスリスペクトというところもありますが。ならアンプ直にしろとw
ケーブル類はパッチケーブルを持ってないため、今のところ長いヤツを無理やり使ってます。
ギター用の長いのは5mで、メーカー不明の父がくれたノイズレスケーブル。ノイズレスなのかよくわからないw

また、2軍には、ジャックハンマーとZOOMのG!Xを組み合わせたものがあります。
これはこれで割と使い勝手がいいんですがw
ミスドの新商品「シェイキーポップ」を食べました。
団子状のオールドファッションに白い粉をかけて振って食べ物。

イチゴ味を食べたんですけど、予想以上に美味しくなくてビックリしたw
劣化です。劣化。ひどいですw

ふつーにオールドファッション食べた方がいいです。

でも、コップに溢れんばかり入っているオールドファッションの団子全てに、まんべんなく粉が付いたのには関心しました。

食べ終わった後に、コップの底を見ると粉がめちゃくちゃ溜まってますw
 
ネットで買いました。注文して、寝て起きたらもう届いてましたw

D1000276.JPG 
いつも通り、「末永くご愛用ください」と書いてあります。
Maxonファンにはお馴染みのフレーズですw

ぼくはMaxonのエフェクターが大好物、Maxon厨なので、基本的に褒めることしかできませんw







そんなわけで、2~3時間弾いてからのレビューです。参考程度にどうぞ!
浜田麻里さんのベスト盤です。
秋葉原のブックオフで買いました。

浜田麻里さんは前から好きだったんですが、CDを手に入れたのは初めてです。
パワーのある女性シンガーが大好きで、麻里さんもその一人です。
初めて見た「Don't Change Your Mind」のライブ映像で度肝を抜かれたのを今でも覚えています。
ライブの最後の方だったのにあのシャウトとあの伸びは脅威でした。
しかし、そんな「Don't Change Your Mind」は収録されておらず、ちょっとショックw

一曲目の「Blue Revolution」以外、どメタルな曲は入っていません。
若干バランス悪いんじゃねーかと思いましたが、まぁ他にもベスト盤があるらしいので。
作曲や参加アーティスト陣がとてつもなく豪華です。これだけでも買う価値はあります。

今聴くと古っぽく感じますが、浜田麻里さんの歌唱を存分に味わえる一枚でした。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter
最新トラックバック

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]