忍者ブログ
笑いは剣よりも強し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に行った大泉学園店。
フェンダーのベースマンとJCM2000が2台増えてる感じでした。
ベースマンとJCM2000の値段が同じという。ならベースマン欲しい!
そんでブライアン・セッツァーのマネする。
ギターは特に変わり無し。
PR
このライブがぼくが今年見た最後のライブです。
一夜限りのSuperfly初の武道館ライブ。セットリストはファーストシングルから最新のアルバムまで幅広くて、1枚目のアルバムでファンになったぼくとしてはすごく嬉しかったです。ピアノ弾き語りあり、ジャニスのカバーありで盛り沢山でした。ジャニスの曲のあの歌いながら語る感じとか凄かった。

一つこぼれ話です。

どんな人のライブに行ってもほぼ確実にチラシが入ってる袋が配られます。例に漏れずアニサマでも配られました。 問題はその中身でして。

まず、ランティス祭りのチラシが7枚入ってました。
D1000299.JPG










そしてアイマスのが6枚。
D1000298.JPG










最後にHOTSTUFFの冊子が2冊。
D1000297.JPG











これデフォでこの枚数なんですかね?
まさかデフォではないと思いますがw入れすぎじゃない?
席は高さ的にはステージとほぼ同じ。ハイパー見やすかった。 今まで見たライブの中で1番いい席でした。
DMCの時よりもアリーナに近かった。
顔の細かい表情こそ分からないですがw
あんまり暑くなかったし、演者がコロコロ変わるから6時間近くがあっという間です。

ゆかりんはプリキュアで新谷良子と競演。意外過ぎです。
ギターは増崎氏でした。相変らずソロは凄かった。
選曲は割と意外でした。最近の曲中心。

奈々ちゃんの曲いっぱい聞けたから満足。
DISCOTHEQUE・深愛・ギミゲ・カメリア。。。。
それに加えて、Orchestral Fantasiaやってくれるなんて!
ぼくの好きな曲ベスト3に入ってるやつじゃん!
なのは系でBRAVE PHOENIXが来ると思ってたんだけど。
深愛でSuaraさんと競演。西武ドームでやったアコースティックと同じくらい良かった。

ギターは矢吹氏がちゃんとアンプから音出してた。前回は当て振りw
ミュージックマンかっこいい。
ドラムは阿部さんと松永氏の2人体制。豪華!

妖精帝國面白かったなー。
べストMC賞です。曲と設定に似合わずキュートな方ですね。

オーケンさんもベストMC賞ですね。
筋少好きでCDも持ってるけどライブ行ったこと無くて、こんな形でオーケンさんの生歌を聞くことになるとは・・・
小林ゆう画伯の激しい動きが、ニュースで最近よく流れる六本木のディスコでDJをしながらラリってるのりPの姿に似ていて、腹が痛くなるほど笑いました。あと、沢城さんのあのシャウトなに?っていうw
あいぽんは可愛かったです。

ラストにおーみちゃんが平野綾のモノマネさせられてたのは笑ったなー。
おーみちゃんのラジオ聞いてますけど、いつ聞いても似てるw

影山さんがアコギ一本でやったのはすごいかっこよかった。
あのアコギいいなー。ヘッドがカッコイイ。そしてボディーが薄い。
2万7千人の前でアコギ1本で歌うのは気持ちいいだろうなー。


そんな感じです。
隣の席の方がとてもアクティブで、ヒジがいつ顔面にくるのかビビリながらライブを見てました。
あとこっちの席によりすぎ。めちゃくちゃ邪魔です。
出発まで余裕あるからギター弾こーっと、って弾いてたら当然OCDのせいで脳が溶けるんです。トリップトリップ!
そしたら出発の時間を過ぎていて、結局文化放送に着いたのが30分前。
相変らず浜松町近辺は美味しそうな匂いでいっぱいです。
着くともう人がいっぱいでした。
こういうイベントの時だけ背が高くてよかったと思います。
普段は、大江戸線の中吊り広告やつり革が顔面にぶつかったり、可愛いあの子とキスするのにしゃがまなきゃいけなかったりと、苦労が多いのですがw

オーディエンスが居る方が喋る側も楽しそうでした。いっぱい笑いました。
「問うならばー」に反応してた人が割と多くて嬉しかったなぁー。
ちょっと残念だったのが、生歌で歌詞が聴き取りづらかったところですかね。
去年同様、今年も楽しかったです。来年もやって欲しいです。
来年こそは1時間前に文化放送についてやる!

やっぱり外出先でネットが見れないのは少し不便です。
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールはこちらから
k_911☆hotmail.co.jp
☆を@に変えてくださーい
メッセのアドなんでメールじゃなくても適当にメッセージ送ってください
twitter
最新トラックバック

Copyright © [ K@ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]